人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 20日

*ふりふりスカート

こんばんは。

今日は、子供達が早く眠ってくれたのでゆっくり夜時間です☆

暖かくなってきたので そろそろ少し薄地の洋服の出番ですね。

ひまちゃんに春色のふりふりスカートを作りました。

*ふりふりスカート_a0119404_227481.jpg


パターンはmahoeanelaさんのふりふりスカート(かぼちゃパンツなし)

裾にはストレッチフリルレース。

たっぷりのギャザーに裾レース付けは女の子度Upには欠かせないアイテムですよね☆

この ふりふり感がたまらなく可愛いです♪

*ふりふりスカート_a0119404_2217311.jpg


でも、ギャザー寄せ苦手なんですよね(>_<)

均等にギャザーが寄らない・・・

まだまだ改善の余地がありそうです。


出来立てほやほやスカートの試着です。

以前に作ったピンクのキャスケットと合いそうです。

*ふりふりスカート_a0119404_22434894.jpg


最近 パンツスタイルが多かったせいでスカートスタイルが新鮮だったのか

“ふりふり” とっても気に入ってくれました☆

*ふりふりスカート_a0119404_23241289.jpg


可愛いパターンなのでお色違いでもう一着作ろうかと考え中です!!

*ふりふりスカート_a0119404_23243329.jpg


ひまちゃんにカメラを向けながら・・・

私も子供の頃 母にこういう女の子スカートを作ってもらったことを思い出しました。

そういえば、お暇様になった気分で飽きることなく毎日のように着てたなぁ~。

懐かしい思い出です。


by pink_emi | 2013-03-20 21:07 | *hand maid


<< *ニットプルオーバー      *hibi+さん ショールカラ... >>